スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自動車学校教官が事故、教習トラックで男性はねる(読売新聞)

 19日午前10時半頃、青森県弘前市和泉1の自動車教習所「弘前モータースクール」内の駐車場で、男性教官(44)の運転する教習用の5トントラックが敷地外に飛び出し、畑で農作業していた男性(48)をはねた。

 男性は左足の骨を折る重傷。弘前署が詳しい事故原因を調べている。

 同スクールによると、教官はトラックのオイル交換のため、約200メートル離れた整備場に向かおうと発進。しかし、トラックはバックして約3メートル先の敷地外の側溝にはまり、付近の畑にいた男性にぶつかった。

 教官は同スクールの調べに対し、「セカンドとバックのギアを入れ間違えてしまった」と話しているといい、誤ってバックした可能性が高い。教官の指導歴は9年。普通車の教習や、生徒を送迎するバスも運転している。

 同スクールの佐藤圭一校長は事故後、本紙の取材に「指導員に運転手順の確認を徹底させる」と話した。

<B型肝炎訴訟>長妻厚労相が原告団と面談 被害実態聞く(毎日新聞)
「世話が焼ける」 認知症の姉をハンマーで撲殺 無職の66歳弟を現行犯逮捕 警視庁(産経新聞)
今度は「麗子」像! 傾く=両さん壊されたばかり―東京・亀有(時事通信)
京王線で人身事故、ダイヤに乱れ(読売新聞)
両陛下、障害者施設を訪問(時事通信)
スポンサーサイト

<強盗>1億3500万円入りバッグ奪われる…千葉・木更津(毎日新聞)

 10日午前10時25分ごろ、千葉県木更津市真舟の路上で、2人組の男に拳銃のようなものを突き付けられ、現金1億3500万円入りのバッグを奪われたと同市の男性投資家(62)から110番があった。男性にけがはなかった。県警木更津署は強盗事件として2人組の行方を追っている。

 同署によると、2人組はいずれも身長約170センチで30歳前後。うち1人は外国人風だった。2人ともマスクをしていた。「警察に言うなよ。グッバイ」と言い残し、現場から黒色のワンボックスカーで逃走したという。男性は同10時ごろ、市内の銀行で現金を下ろして自宅に戻り、車を降りた直後、いきなり拳銃のようなものを突き付けられたと話しているという。【中川聡子】

【関連ニュース】
強盗:カレー店に男3人侵入 130万円奪う…前橋
強盗:福岡・行橋などで5件相次ぐ
強盗:金券店から2人組250万円奪う 大阪駅前ビル
コンビニ強盗:刃物の2人組116万円奪い逃走 名古屋
強盗未遂:客が傘で撃退 男が逃走…愛知・豊田の郵便局

覆面パトカーが事故=小学男児、腕を骨折-兵庫県警(時事通信)
「金に困り…」盗んだカードで30万円分給油(産経新聞)
としまえん遊具から少年落下=稼働中、意識あり-東京(時事通信)
ネット取引急増、個人投資家450億申告漏れ(読売新聞)
<もんじゅ>警報装置が誤作動 格納容器内の機器故障(毎日新聞)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。